シミを隠す方法・シミを隠すメイク

「かくし〜ら〜」イザというときの秘密のアイテム

どうしてもシミを隠したい!そんなときにはやっぱりコンシーラーを使うのですが、私のお気に入りはその名も「かくし〜ら〜」

 

他にも使ってみましたが、結局コレが一番使いやすくてよくシミも隠れてくれるので愛用してます^^

 

本当はシミを隠すより消したいんですが、ビーグレン化粧品のシミケアでシミを薄くしつつ、イザというときの大事な飲み会や結婚式に呼ばれたりなどの日には、このかくしーら〜が私の必須の秘密アイテムになってますね(笑)

 

実際に使ってみた感じを画像付でご紹介しますね。

 

 

色は少し濃いめです。濃いくらいのほうが実際使いやすいですね。薄いとシミが隠し切れないんですよ。かくし〜ら〜はその点ちょうど良いくらいの濃さなので助かります。

 

では、まずはスッピン画像から。お見苦しくてごめんなさい^^; しかもアップ画像です(汗)

 

 

かくし〜ら〜を気になるシミに直接塗っていきます。あ、前もって化粧水はつけてますよ。下地クリームは塗ってません。

 

でもビーグレンの下地(ヌーディーヴェール)を使う日もあります。使ったほうがかくし〜ら〜が乗りやすいですね。よりキレイにぬれます。

 

このページでは下地を使わない条件で、直接かくし〜らーを使ってみた画像を載せてます。

 

 

かくし〜ら〜はちょっとしたコツがあるんですよ。少し斜めに傾けて、かくし〜らの角を使って塗る感じだとシミが隠れやすいです。平面を直接お肌にベタっとつけるときれいに隠せないんです。やってみればすぐにわかるくらいの簡単なコツです^^

 

 

こんな感じにシミに直接塗りました。そしてこのあとこのかくし〜ら〜の塗った部分とお肌をなじませます。境目を指でぼかしていく感じです。

 

 

そのあと、私はミネラルファンデーションを塗ります。

 

リキッドや普通のパウダーファンデなども試してますが、せっかく塗ったかくし〜ら〜を消してしまわないように一番キレイにファンデを塗れるのがこのミネラルファンデーションなので^^

 

特にこのエトヴォスのミネラルファンデーションはマット感がとてもあるのでよりシミを隠しやすいですし、なんせミネラルファンデはお肌に優しいのでつけたあともお肌がとても軽く感じて気に入ってます。

 

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

すっぴんと比較した画像がこれです↓

 

 

きれいにシミが隠せました^^

 

いつもこんな感じで、本当にシミをバッチリ隠したいときは、かくし〜ら〜+エトヴォスミネラルファンデーションのコンビが私の手持ちの中ではベストですね。

 

このメイクで出かけたら、「お肌キレイですね〜!」ってうらやましがられますよ^^

 

仲良しの友達とか妹たちには、このメイク方法を教えたりしますが、あんまり仲良くない友達には絶対教えないです(笑)

 

 

かくし〜ら〜【公式ホームページ】↓
シミ・クマ・キズ・タトゥーまでしっかり隠す強力コンシーラー

 

 

 

 


私のお気に入りコンシーラーでビフォーアフター【画像付き】関連ページ

シミを隠す※ファンデーションはこう選ぶ!おすすめファンデ
シミを隠す方法でおすすめなメイクの方法。 シミを隠す効果のある化粧下地、ファンデーションや、シミを消す効果のある化粧品のご紹介です。
シミを隠すコンシーラーおすすめはコレ
化粧下地はヌーディーヴェールがおすすめ!
シミを隠す方法でおすすめなメイクの方法。 シミを隠す効果のある化粧下地、ファンデーションや、シミを消す効果のある化粧品のご紹介です。